ライフブログ

ライフブログです 興味はライフハック、投資です。

テープを作れる!ラベルライターを買ってみた!

探し物がわからなくなって時間がかかったりストレスになることありませんか??
 
僕の職場で上司がテープを作って色々なものに貼るのですが、非常に整理されていてわかりやすいのてす。そこで今回購入することにしました。
そもそも何と言いうか分からなかったのですが、ラベルライターというようです。
上司はキングジムの「テプラ」を勧めていましたが購入にあたって以下の条件をクリアするものを探しました。

① コンパクトであること
スマホから直接印刷が可能な
③ 安価である

今回これを満たすブラザーから発売されているピーターッチキューブというものを買いました!

 

ブラザー工業 ラベルライター P-TOUCH CUBE PT-P300BT

ブラザー工業 ラベルライター P-TOUCH CUBE PT-P300BT

 

 

f:id:chocoteacher:20180212230223j:plain

大きさはこれくらいです。コンパクト。
アマゾンで購入しましたがサンプルでテープが2個付いてきます。

f:id:chocoteacher:20180212230924j:plain

また電源は別売のACアダプターかもしくは単四の乾電池6つが必要です。
今回は一緒にエネループを買いました。

f:id:chocoteacher:20180212224343j:plain

そしてスマホからアプリをDLします。
アプリを起動して印刷したい文字や記号を入力。簡単です。
とても簡単でスマホのアプリから文字を入力して印刷ボタンを押すだけです。

f:id:chocoteacher:20180212231828p:plain

印刷を押すと、すぐにこのような感じで出てきます。
 
これをファイルやUSBなどにペタペタ貼っていき今後整理をしていきます。
ちなみに上司がテープをどんどん貼るのをみて「これいいな」と思った使い方が購入したものに購入日付を貼ることです。これいつ頃買ったんだろ!?てなること結構あるんですよね。

f:id:chocoteacher:20180212232217j:plain

これはダサいですけどこんな感じで(ちなみにiphoneⅩ買いました)
 
ピータッチキューブはちょうど新しいバージョンも出たようです。これは24mm幅まで出来るようです。