ライフブログ

ライフブログです 興味はライフハック、投資です。

引っ越しに向けて、デスク周りの一新計画

引っ越しにむけてデスクを一新しようと思っています。

いまのデスク・椅子は大学入学時(13年前)に購入した(といっても親が見繕ってくれたもので、当時こだわりなし)もので、さすがにもうボロボロです。

家でデスクはネットサーフィン、FXで大した仕事をするわけではないのですが、どうせならかっこいい机にしたい!ということで色々調べました

Youtubeで「デスクツアー」と検索するとたくさんのかっこいいデスクが出てきます。

f:id:chocoteacher:20210814161317p:plain


色々動画をみて買うものが決まってきました。

① デスク天板

Kanademono 

kanademono.design

ここは天板のサイズを色々とオーダーできます。脚もスタイリッシュでかっこいいのですが、後述するように脚はスタンディングデスクに対応できるものにするか迷っています。

② デスク脚

流行りのスタンディングデスクにするか迷っています。もしするならこれ一択のようです。

FlexiSpot | 昇降スタンディングデスク

組み立て面倒だなあとかそういうのもあり迷っています

③ 椅子

椅子は色々まよいましたが、店頭で座ってみてエルゴヒューマンプロにしました。

これはもう購入済、なんと10万円です。組み立ても面倒なので3000円でお願いしました。

9月には到着する予定です。

www.ergohuman.jp

④ デスクシェルフ

PCを置くスタンドがほしいと思っていました。

僕のPCはimac 27インチです。しかし色々探してもいいデスクスタンドがない!

と思っていたところYoutubeのおすすめに異様にかっこいいデスクスタンドが・・・

youtu.be

youtu.be

この動画にでてくるデスク棚、Grovemadeというアメリカにある会社の手作りでデスク周りの製品を作っている会社の製品でした。日本の人でYoutube上げている方は1人、ブログもあまりないような感じですが、これにひと目惚れ。HPからオーダーしました。

grovemade.com

220$(10% offクーポンついたので198$)+送料60$と中々お高いのですが、これより良いやつはないと思いポチッとな。9月下旬にくるようです。

f:id:chocoteacher:20210814163845p:plain

 

いまのところデスク高層はこんな感じです。

できあがったら写真をアップしようと思っています。

誰もみてないブログだと思いますがお楽しみに〜!