ライフブログ

ライフブログです 興味はライフハック、投資です。

2017年買ってよかったモノ!

初めまして。チョコ先生です🍫。

ある方のblogをきっかけにモノブログにハマり早速自分でも真似してやってみようと思った次第で始めてみました!

 

ハマるきっかけは「2017年買ってよかったもの」という記事でした。

ということで・・・第一回目の投稿は

「2017年買ってよかったもの!」

 

Macbook Pro 13インチ ( touch bar 付き) 

自宅が同棲をきっかけに広くなり、PCを至る所で持ち運んでできる楽さをしりました。

スペックは全然詳しくありませんが、店頭で色々見た結果やっぱmacbookpro が一番しっくりくるなという理由でこれにしました。

タブレットはずっと持っておくのが面倒だし、本当に買ってよかったです。

 touch barはあると音量や光量調整・変換に便利なので意外に使えます。

 

② ドラム型洗濯機

4月から彼女と同棲したのをきっかけに縦型洗濯機→ドラム型洗濯機にしました。

日立のbeatwashです。以前は

   洗濯→取込み→室内干し

ドラム型にして

   洗濯・乾燥→取込みになって一手間へりました。

この一手間がでかい!!し、感想してもふんわり仕上がります。

欠点としては

・日立が売りの風アイロンは全然使えない

・洗濯量が多いときには尋常じゃない騒音がする

 ですが、

③ 24時間ジム anytime

月額約7000円で24時間+シャワーなどもつきます。

なんといっても24時間なので夜遅くもしくは早朝にいって30分-1時間程度の筋トレをさくっとして帰れるので日々のストレス解消に約立っています。

Bluetoothイヤホン

 

⑤ 小さい財布 abrAsus

数年前に長財布ブームの時から長財布にしていましたが、極力モノを減らしたいと思い、まずはこれにしてみました。カード類を5枚までっていうのは素晴らしいアイデアで以前は10枚以上ありましたが、僕の場合は免許証・銀行キャッシュカード・クレカ・職場のIDカードで特に困ることはありません。

 

⑥ 完全無欠コーヒー

バターコーヒーを初めて1年。途中休んでいた時期もありましたが、この効果はバターコーヒーを飲んでいないと改めてわかります。飲んでいる日はこんなものかと思いますが、飲まない日は明らかに頭がぼやーっとしてキレが悪い感じがします。

使っているのは

コーヒーは近くのコーヒ-ショップで数種類試して自分に一番あっていた味の

マンダリンコーヒー

 MCTオイルはこれ(数ヶ月持ちます)

仙台勝山館 MCTオイル 360g

仙台勝山館 MCTオイル 360g

 

 

バターはデパートで購入して2週間程度で3000円程度と高いですが・・・。

amzonだともう少し安くgetできそうです。

作るときに使用するミキサーはこれが安いのにしっかり使えておすすめです。

 

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーキュート CQT-45

HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーキュート CQT-45

 

⑦ 鍋 STAUB 

 

⑧ 仮想通貨 リップル

12/24 に3万円分購入したのがすでに8万円になっています。