ライフブログ

ライフブログです 興味はライフハック、投資です。

ライフハック大全

今年1-3月の目標は

① 日常生活の効率化を実現!

② お金の管理が出来るようになる!

 

しかしこれまでも口では言うものの、中々実行してできませんでした。

からしていいかわからない・・・。

そこであるblogで知ったこの本をかいました!

ライフハック大全」!! 

 これはデジタルに疎い人には画期的です!1つ1つの内容は探せばいくらでも出てくるのですが、こんなに見やすくまとまっている本は初めてです。

 

この本を読んでから私が開始したことは以下です。

 

①Moneyforward

超有名なお金管理アプリ。銀行カード、クレジットカード等あらゆるものと連携してくれます。これが超便利・・・!僕は現在iphone6sを使用していますが、Moneyforwardですべて管理するためにapplepayを使いたくなり機種変更検討中です。

またお金を貯める気にさせてくれます(僕はいままで貯金ができず、貯金とか資産はほぼないに等しいです)。お金管理したいけど、結局使っちゃう人にはぜひおすすめです!

② Blogを始めた

マネタイズは意識しないことにしています!

しかし見てくれる人が見やすいデザインやどうやったら人に興味を持ってもらえるかを

勉強するという目的もあり始めてみます。しかも、はてなProに最初から課金して自分にプレッシャーをかけています。

③ データをEvernoteで管理

evernote.com

これも当たり前の話だとは思いますが・・・

どうしても面倒くさがりなので一時期は使っていましたが結局離れてしまっていました。しかし今はMEMO代わりに全部これを入れています。

 

 

こうして書き出してみると、本の内容でまだ実践していないことは山ほどあります。

今後この本から得たことで実践していく予定のことは・・・

Scansnapを買う。

② To do を継続できる環境を作る。

③ 通勤時間(30分)でオーディオブックの活用もしくは音声入力でblog作成継続

です。