ライフブログ

ライフブログです 興味はライフハック、投資です。

8月23日〜8月27日のFX成績

先週の成績は

-343,780円 58トレード 17勝41敗 勝率29.31% でした。

・・・やってしまった~!!!!!!!!!!

 

これでTotal -390,491円 (入金は456335円)です。

しかもいま含み損でAUD/USDのロングが-176,837円

つまりクレジットのみで生きています。

が、たぶんこれも救われずに来週早々にロスカットにされるでしょう。

 

うーん。FXで安定して買っていけると思っていたけどやっぱり難しいですね。。。

これで一旦退場です。

また対策を考えて15万円スタートからまた始めたいと思っています。

副業でなにか稼ぎたいと思っていますが、そう簡単にはいきませんね。。。

 

忘備録として、なぜここまで負けたか詳細を。

始まりは8/23月曜日。

先週ずーっと円・ドル高相場でした。

金曜日はいったん底を打った感じでNY市場で少し切り返して終わっていました。

そして週明け月曜日。先週の反発といわんばかりに東京市場でドル安・円安の流れ。

そして欧州時間に切り替わる時間・・・

先週の流れからもそんな一方向に先週のトレンドがあっさりかわらないという自信(根拠はそれ以外ない)があって円買い・ドル買いのエントリーをたくさんしてしまいました。

その後はひたすら円安・ドル安が先週は続きどんどん損切り

結局この日のエントリーで-30万円でした。

敗因を書いていきます。

・先週のロットをあげたエントリーがうまくいって1週間で6万超えの利益があったことから損切り位置をきめて、損切り額をきめておけばロットをあげたエントリーをしても問題ないと考えていた。

・それ自体は問題ないが、あくまでそれは1回のエントリーに対する損切り額の限度であった。

ナンピンでまたロットをあげたエントリーをして、逆行されたので損切りした。

・しかしロットをあげてはいるので損切り額が3万円程度とふだんの自分からするとpipsはそんなにやられていないのに損切り額は大きくなった。エントリー時にやられたら3万円くらいになるとわかってはいたが、心で覚悟ができていなかった。実際に3万円損切りとなったときに取り返さないといけないと焦った。

・ドル高・円高の流れは変わらないという自分の相場観を信じたままで、そのまま取り返そうとロットをあげてエントリーをたくさんしてしまった。

 

文字にするとこんなところでしょうか。振り返るにはエントリーがたくさんありすぎて振り返れませんでした。