ライフブログ

ライフブログです 興味はライフハック、投資です。

オデッセイパットラボにいってきた!①

学会でせっかく東京にいっても何をするのか困る・・・何しよう??

そう思って東京で出来そうな事を探していると・・・ありました!

それはゴルフメーカー直営のフィッティング!!

昨年、新宿で学会があったときには目と鼻の先の距離にある「ping」のフィッティングに行きアイアンを購入しました。

今回の学会は4月、眼科の中でも大きな「日本眼科学会」。

場所は丸の内です。そう思って調べるとありました!

Callaway直営の「オデッセイパットラボ」!学会会場から徒歩3分!

 

 

ということで早速予約をします。パターのフィッティングは珍しいためパットラボは第人気ですぐに予約が埋まっちゃいます。

この記事を書いているのは5月2日ですが、すでに予約可能な6月の枠はありません(;O;)

f:id:chocoteacher:20190502075907p:plain

という事で月替りで翌月の予約が可能になる3月1日10時に速攻で予約をしました!

予約はやはり圧倒的に平日が取りやすく土日は速攻で埋まります。

 

予約が終われば後は向かうのみ!ですがその前に・・・

「必ず自分が使用しているクラブをもっていきましょう!!」

後から触れますが、これがものすごく大事です!普段の自分のパターでの打ち方を分析してもらってこそフィッティングが活きてきます。

僕は福岡からでしたので、使用しているパターをホテルまで送りました。

ちなみに携帯用のクラブケースを持っていないので、ゴルフ5でいらなくなったクラブ用のダンボールを譲ってもらい、そのダンボールのまま持っていきました。

クラブケースってのはこういうものですね。

https://www.amazon.co.jp/コンパクト収納-EARTH-LEAD-最大7本収納可能-ファスナーポケット付き/dp/B01BC4ZAUW/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=ゴルフクラブケース&qid=1556751902&s=books&sr=1-1-catcorr

おしゃれな丸の内をダンボールを抱えて歩くのは恥ずかしかったですが・・・フィッティングのためなら!

 

ちなみに場所は丸の内で、僕もいくまで知らなかったのですが、銀座・有楽町あたりから徒歩圏内ですよ!

www.google.com

 

次回はフィッティングの中身についてお話します。