ライフブログ

ライフブログです 興味はライフハック、投資です。

7月のFX成績

7月のFX成績です。

7月 -552,534円 勝率 63.43%

 

これまでの利益を一気に飛ばしてしまい借金生活になりました。

途中30万円入金もしています。

2月から毎月勝ち続けてきたのがパーです。。。

今のTotalが-91,829円です・・・。

 

原因は自分ではわかっています。まず6月にさかのぼります。

6月は個人的には難しい相場でした。トレンドが中々でない、エントリーの根拠が中々みつけれれない。そんな中、6月はBTCに目をつけてなんとか利益を確保しました。

今思うとここが起点です。そして原因を2つ挙げます。

① 通貨ペア以外のものに手を出してしまった(6月下旬〜7月上旬)

6月にBTCで利益を出して調子にのりました。

7月はGOLDにも手を出しましたがエントリーから逆行してしまいます。

いつも手を出していないものですし、GOLDはあまりテクニカルが効かない印象で、損切りのタイミングも判断がつかずだらだらと損切りができずに行ってしましました。

結果最大で13万の損切りを含む多大な損を出してしまいます。

② 損を取り戻したくて多額の利益を狙った逆張りトレードをしてしまった(7月上旬〜中旬)

7月中盤までこれまでとトレンドが変わり(6月の難しい相場はトレンドが変わる前触れだったのかなと今になると思います)、今まで一方的に強かったAUD、GBP、EUROが弱くなりUSD、JPYの巻き戻しでしたがこの流れについていけず、また元のトレンドに戻るだろうとGBP/JPY、EUR/USDで逆張りエントリーをしてしまいました。結果ずるずる落ちていく両通貨ペア。ここで40万円近く損切りしました・・・。

 

【対策】

1) 損切りが近いところでエントリーを徹底

2) デイトレの時間軸での順張りを徹底

 

この2つを今後は徹底的に意識していきます。

これまでの勝った月を振り返り月間10万円の利益は今の自分でも取れると思っていますのでその利益確保を目指して謙虚にやっていこうと思います。